大学紹介 中期経営計画(マスタープラン)
本学では、学園全体(大学・短大・高校)のビジョン(どこに向かっているか)を明確に示し、設置三校それぞれの改革・改善を促進するために中期経営計画[マスタープラン]を策定しています。
第9次マスタープラン(令和4年度~令和8年度)について、教職員への理解促進を図るため、キックオフ式を開催いたしました。理事長の挨拶に始まり、常務理事、学長、校長の熱のこもった説明に、参加者も真剣に耳を傾けていました。
(キックオフ式の様子はこちらからご覧いただけます)
経営戦略
経営目標を達成するために、次のとおり『経営戦略』を定めています。
経営戦略
[戦略Ⅰ] 広報および募集活動の質的転換によるステイタス向上
[戦略Ⅱ] 学修者本位の教育による付加価値向上
[戦略Ⅲ] 特色ある研究によるプレゼンスアップ
[戦略Ⅳ] キャリア教育と就職支援・進学支援による満足度向上
[戦略Ⅴ] グローバル化と地域連携の推進
[戦略Ⅵ] 財政基盤の安定と組織ガバナンスの強化
本学の第9次中期経営計画(令和4年度~令和8年度)[マスタープラン]の取組概要を『Vision Book』に取りまとめ、ステークホルダーへの情報公開に努めています。