福岡工業大学は「就職に力を入れている大学」で九州の私大で1位。全国の国公私大のなかでは何位?(2018年度)

福工大が誇る3つの先端研究所。「情報科学研究所」「環境科学研究所」とあと1つは?

福岡工業大学の入試の成績上位者には授業料を免除する制度があります。2018年度入試では合格者の約何名に1名が対象となったでしょう?

この奇妙な施設では、あるものを計測することができます。そのあるものとは?

情報通信工学科の松尾研究室では無線LANとあるものを用いて車いすテニスの衝突回避システムを研究しています。そのあるものとは?

エジソンが発明した蓄音機も展示してある「音と●●の歴史資料館」。●●に入ることばは何?

情報システム工学科の徳安教授が大分大学医学部と共同開発している内視鏡手術訓練システムでは、何の操作技術を習得するものでしょう?

この研究は2017年度に行われたサイエンス・インカレで「奨励表彰」を受賞しました。開発したアプリは何を体験するものでしょう?

福工大短大は卒業生の4割超が大学へ編入。2017年度卒業生のうち、国公立大学編入学試験合格者は何名だったでしょう?

10月20日に行われる「夢ナビライブ福岡2018」では、福岡工業大学の3人の先生がミニ講義を行います。その会場となるのは?