ラグビー部

全国大学ラグビーフットボール選手権大会で関東・関西の大学に勝つことを目標に掲げ、日々の練習に励んでいます。咋シーズンは、九州学生リーグ、九州学生ジュニアリーグ共に優勝し、5連覇を成し遂げました。しかし、全国大会で 関東・関西の大学に勝利することは出来ませんでした。来シーズンに向けて、新チームは始動しています。このオフシーズンの期間に身体を丈夫に大きく成長させ、春、夏の合宿で成果を出し、まずは、九州圧倒、6連覇します。

ラグビー部 公式サイト
ラグビー部 公式Facebook

 

吹奏楽団

福岡工業大学吹奏楽団は昭和38年に創部。平成12年より常任指揮者に紫田裕二先生を迎え、就任わずか3年で全日本吹奏楽コンクール出場を果たしました。平成14年~16年、平成18年~20年まで2度の3年連続全国大会に出場し、平成16年には金賞を受賞しました。一昨年度は「第28回国民文化祭・やまなし2013吹奏楽の祭典」に九州代表として出場しました。昨年度の活動として、九州大会金賞、全国大会銀賞を受賞しました。アンサンブルコンテスト(サックス四重奏)では県大会、九州大会金賞を受賞し、全国大会出場を果たしました。興味のある方は吹奏楽団に足をお運び下さい。

吹奏楽団 公式サイト

 

硬式野球部

私達硬式野球部は現在塩屋監督のもと、福岡六大学でのリーグ戦優勝、そして、神宮大会での優勝を目指して、日々練習しています。野球の技術はもちろんですが、あいさつや礼儀作法、寮生活においての集団生活を通して人としての成長 を第一に考え活動しています。人工芝のあるグラウンドや室内練習場など、九州だけではなく全国でもトップクラスのグラウンド設備が整っています。

硬式野球部 公式サイト

 

女子柔道部

全国制覇を目標に日々練習に励んでいます。部員は4名と少ないですが、目標達成に向け頑張っています。練習は朝のトレーニングと午後の稽古の2回です。部員同士仲が良い部です。しかし、練習が始まると雰囲気も一変し、ライバル関係になり、お互いに成長することもでき、とても充実しています。また、指導して下さる先生方 も一人一人のことをよく見て下さっていて、個々人にあった技を丁寧に教えて下さいます。そして、OB・OGの方々も練習に来て下さり、柔道のことのみならず、多くのことを教えて下さいます。