新着情報「コーチングセミナーin竹田」にてラグビー部宮浦監督の熱心な指導が行われました

トピックス

「2015コーチングセミナーin竹田」にて宮浦監督とNZコーチの熱心な指導が行われました!

福岡工業大学ラグビー部は平成27年8月16日(日)~21日(金)まで恒例の竹田合宿を行いました。
その初日の16日(日)は本学ラグビー部の合宿に合わせ、大分県ラグビー協会主催のコーチングセミナーが開催され、本学の宮浦監督とNZワイカト協会から来日のコーチが講師として招聘され、講演と実技が行われました。

実技では、4種目を20分ローテーションで80分間。コーチングセミナーとは言え、学生達にとっては合宿そのもの。いい汗をかいていました。竹田合宿から参加のNZコーチは、今年もワイカト協会から2名が来日。FWコーチが、ローガン。BKコーチが、ダニエル初日から熱心な指導を頂きました。
ちなみに、今回のコーチングセミナーには、大分放送のTV取材もあり、W杯関連の企画でTV放送されるそうです。(大学院事務室 北原)

8/26付 大分合同新聞朝刊の運動面に、このセミナーの様子が写真付きで掲載されました。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

資料請求