新着情報情報工学科の学生が新宮町の観光ポスターを作成!

トピックス

▲(クリックすると大きな画像が開きます)
単独掲示だけでなく、三枚連続で貼っても美しいグラデーションになるデザインに仕上がっています。 順番に「海」「街」「山」をテーマにした作品。

 

本学と包括的連携協定を結んでいる新宮町では、観光振興を目的とした様々な取り組みが展開されています。
新宮町には観光PR用のポスターがないことから、新宮町おもてなし協会より本学に大学生の感性を活かしたポスター作成の依頼がありました。
そこで、情報工学科の学生有志“UNIQUE”がポスターを作成することとなりました。

UNIQUEは相良研究室所属の4年生末次凌さんと山口雅貴さん(共に神埼高校出身)によるクリエイティブユニットで、学生ながら広告デザイン関連で多数の実績をあげています。

新宮町おもてなし協会 木本事務局長との打ち合せ

息の合った作業で6パターンのポスター案を提案。
本学ではあらゆるシーンのメディア制作に対応するAdobeソフトウェアを全学で利用可能です。

平成27年7月からスタートし、就職活動の合間を縫って作業が進められました。
二人は、新宮町の魅力を伝えるために写真撮影、キャッチコピー作成、デザインのすべてを行い、新宮町の海、山、街をテーマとしたポスター3枚を作成しました。

作成したポスターは新宮町役場内での評判もよく、今年から公共施設を始め様々な場所に貼られる予定です。
駅等で見かけられることがあれば、是非チェックして実際に相島や立花山を訪ねてみてはいかがですか。(大学・地域連携推進室)

 

 

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

資料請求