新着情報新宮町の魅力を動画で伝えるプロジェクト「STEP」始動!

トピックス
新宮町と本学の新たな連携事業として動画制作プロジェクトがスタートしました。
このプロジェクトは、新宮町おもてなし協会より「新宮町外への観光情報発信はもとより、新しく転入してきた町民の方々にも町の魅力を伝えたい。新宮町の魅力を掘り起こし、磨き、発信するため、是非福岡工業大学の学生さんの力を貸してください!」との熱いメッセージを受けて始まったものです。

myfitを通じて大学、短大の全学生に呼びかけたところ、12名の学生(いずれも情報工学部2年生1名、3年生2名、4年生9名)から応募がありました。4月18日には第1回目のミーティングを行い、お互いを知るグループワークとディスカッションを行いました。
そして、このプロジェクトのチーム名をSTEPと命名し、町営渡船内で上映する動画とYouTube配信用動画を作成することを決めました。

町営渡船は、近年ネコの島としても有名な相島と新宮漁港を17分で結んでいます。
往路では相島の歴史や自然を紹介し、復路では新宮町内を周遊してもらえるよう山や街の観光スポットを紹介する予定です。
YouTubeでは渡船用の動画素材を使って、見た人が「ココに行ってみたい!」と思えるような動画を作成します。
STEPメンバーは来年2月までの10ヶ月をかけて、企画、撮影、編集を行います。

学内に整備されたばかりのクリエイティブ・ラボの高性能PC等の設備を活用しながら、活動していく予定です。
活動の様子は随時紹介していきます。STEPのメンバーの今後の活動にご期待ください!
(大学・地域連携推進室)

最初はみんな緊張した様子
往路/復路にわかれて役割を決定
後日 動画のイメージも持ち寄り、意見交換。
 

関連リンク

→地域連携-新宮町

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求