新着情報福岡工業大学アイスホッケー部 2部リーグ全勝優勝!1部リーグ昇格!

トピックス

第37回九州学生アイスホッケーリーグ戦が福岡県立総合プール スケートリンクにて11月9日~12日、15日~18日にかけて行われました。福岡工業大学は、2部リーグで、佐賀大学、長崎大学、西南学院大学、九州産業大学の5チームと優勝と1部リーグ昇格を目指して戦いに挑みました。
1回戦 対佐賀大学 3−2○
2回戦 対長崎大学 6−5○
3回戦 対西南学院大学 2−1○

と順調に勝ち進みました。

残すは九州産業大学戦というところで、得失点差で大きく負けており、必ず勝たなければ2部リーグ1位にはなれないという状態でした。ですが、大会を通して、プレイヤーひとりひとりが成長し、チームの結束力が大きく高まっているのを感じ、当日、私たち部員誰もが、〝勝てる〟という強い気持ちをもって挑みました。
今まで練習してきた全てを出し切り4回戦 対九州産業大学 5−3○で全試合勝利、見事2部リーグ優勝をはたしました。

そして、4年生最後の試合となる入替戦 対九州大学 3−1○で破り、約20年ぶりの福岡工業大学1部リーグ昇格の瞬間となりました。
部員はもちろん、保護者の方々、アイスホッケー部のOB、OG、応援してくださった全ての方々のおかげで掴めた勝利と1部リーグ昇格です。本当にありがとうございました。4年生は勝利と大学生活最高の思い出を胸に引退することができました。残った部員たちは1部で戦い、全国大会に出場するという新たな目標を持ち、これからさらに気持ちを引き締め、新チームで練習をしていきます。これからも応援よろしくお願いいたします。
まだまだ部員、マネージャー共に募集しています。〝福岡工業大学アイスホッケー部〟の名前で、Facebook、Twitterを更新していますので、ぜひチェックしてみてください!(マネージャー 山口 あい)

写真左から

監督 角 浩一さん(福工大OB)、マネージャー 山口 あい さん(社会環境学科4年 福岡講倫館高出身)
立花 勇人さん(生命環境科学科2年 新宮高出身)、田中 雄大さん(システムマネジメント学科4年 糸島高出身)
森 大智さん(社会環境学科4年 福岡西陵高出身)、遠藤 紳之輔さん(情報システム工学科4年 八幡中央高出身)

 

 

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求