新着情報「インターナショナルスポーツフェスティバル 2017」開催

トピックス

5月28日(日)本学FITアリーナにてインターナショナルスポーツフェスティバル2017が開催されました。このイベントはスポーツを通じた国際交流をする目的で毎年開催されているものです。
今年は本学及び九州大学、九州工業大学、九州産業大学、愛和外語学院の留学生93名と日本人学生49名の計142名、10か国以上の学生が参加しました。
開会式と閉会式は本学の国際交流サークル・FIT-ICEから古其 豊君(電子情報工学科2年)と笠 紘一朗君(電気工学科2年)がそれぞれ日本語と英語で司会進行をしました。開会式では各大学の留学生代表が壇上に立って選手宣誓を行い、スポーツマンシップにのっとり正々堂々と試合に参加することを誓いました。
今年は一つの競技をより長く楽しんでもらおうと、昨年までの11種目から人気の種目を残し、バスケットボール、フットサル、長縄、卓球、バレーボール、玉入れの6種目が行われ、参加した学生たちは皆真剣な表情で試合に臨み、時にプロ顔負けの技術で相手を圧倒していました。
毎年初対面の学生同士が集まる本大会。今年は種目によっては参加人数の足りない大学もありましたが、学生同士が積極的に他大学のチームに入って一緒に戦い、勝利するとお互いにハイタッチをして喜び合う姿も見られました。今年は例年以上に他大学の参加者同士が積極的に交流する様子が見られ、国際交流を目的とした本イベントに相応しいものとなりました。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求