新着情報第8回「カルチャーフェスティバル2017」開催!

トピックス

6月18日(日)、第8回目を迎えたカルチャーフェスティバルが今年も国際交流サークルFIT-ICE主催で実施され、留学生、日本人学生合わせて約100名が参加しました。

日本、中国、ネパール出身の学生が日本語と英語の2ヶ国語で司会を担当し、本学に留学中の中国、タイ、韓国、そしてFIT-ICEの日本人学生が歌や踊りのパフォーマンスを披露しました。

タイのキングモンクット工科大学ラカバン校(KMITL)から本学に3週間の短期研修にて滞在している学生や、FBK(FIT Bangkok office in KMITL)出身の在学生は、共に昨年ご逝去されたプミポン国王を偲ぶパフォーマンスを披露し、日本人学生をはじめ各国の学生はタイ人の愛国精神を感じました。

最後は全員で恒例の”We are the world”を歌い、フィナーレとなりました。その後の懇親会では、パフォーマンスを終えた学生たちがゲーム等を通して交流し会場は大盛況、参加者からは新しい友人がたくさんできたという声が多く聞かれました。
今後も、日本人学生と留学生がお互いに理解を深め、共に幅広い価値観を持てるような活動に取り組んで行きたいと思います。

▲司会者は、日本、中国、ネパール出身学生達
▲プミポン国王にまつわるパフォーマンスを披露してくれたタイの学生たち
▲プミポン国王にまつわるパフォーマンスを披露してくれたタイの学生たち
▲ギターの弾き語りもありました

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求