新着情報本学の留学生とFIT-ICEが グラウンドゴルフ大会に参加

トピックス

11月5日(日)、気持ちの良い秋晴れのもと、和白東3丁目の町内会主催による第24回和白東3丁目グラウンドゴルフ大会が行われ、今年も本学の留学生12名と国際交流サークルFIT-ICEの学生2名が参加しました。
始めに町内会の代表よりご挨拶があり、続いて本学の学生が前に出て挨拶をすると、参加者から大きな拍手が沸き起こりました。
地域代表の方の選手宣誓が終わるとすぐに試合開始。本学からは中国チームとタイチームの2チームが出場しました。どちらのチームもほとんどの学生がグラウンドゴルフ未経験。

初めはクラブの持ち方やボールの打ち方もわからずに戸惑っていましたが、地域の方々のご指導もあり、8コース目が終わるころにはかなり上達していました。
また、午後から行われた2試合目には、タイチームの学生二人が見事にホールインワンを決め、チームメイトたちは皆声を上げて喜びました。
全ての試合が終わり、結果は“下から数えて”1番目と4番目。いつもブービー賞ですが、今年はタイチームがホールインワンを2回決めて順位を上げるなど、大健闘しました。

▲タイチーム
▲中国チーム
▲たくさんの地域の方々と触れ合いました

表彰式では成績上位チームと個人の成績上位者から順に賞品が渡されました。残念ながら本学の学生は成績上位者の中には入れませんでしたが、ホールインワン賞や、5日にちなんでの15、25、35位…75位までもらえる賞や参加賞などがあり、学生は皆笑顔で賞品を受け取っていました。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求