新着情報[東部地域大学連携]福岡工業大学・九州産業大学・福岡女子大学「なみき芸術文化祭」で留学生が大活躍!

トピックス

福工大チームはタイ出身の学部生・院生とネパール出身の短大生による混合チームとして参加。揚げ春巻きを販売しながら地元住民、他大学留学生との親睦を深めました!

福岡市主催のイベント「第2回なみき芸術文化祭」が、JR千早駅前のなみきスクエアにて6月2日(土)に開催されました。昨年に続き、福岡市からの「東部地域大学連携」の留学生への出店要請を受け、3大学の留学生がお国自慢料理やスイーツを販売することとなりました。
当日は晴天に恵まれ、留学生達は“食の国際交流”エリアで、タイ式揚げ春巻き(福岡工業大学)、ネパールカレー(九州産業大学)、ベトナムのローカルスイーツ(福岡女子大学)を販売。地域住民の皆さんに多数来場いただき、福工大チームは用意していた600本の春巻きを完売しました。また、なみきスクエア館内の“展示エリア”では城東高校書道部の力作も展示され、静寂の中、来場者は足を止めてじっと作品に見入っておられました。

今回の出店リーダーのピタヤバヲンサク エッガモンさん(電子情報工学科2年)
チリソースをかけてピリ辛に!
600本の春巻きは前日の夜に6時間かけて作りました
日本語での接客に緊張しました!
お釣りの計算中です!
展示エリアの城東高校書道部の作品も大好評!

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求