新着情報[STEP]ハワイコース参加の16名が帰国!

トピックス

STEP(Short Term Experience Program)のハワイコース16名が5日間の行程を終え、9月6日に帰国しました。
事前研修では、ハワイの移民の歴史やその背景を学習し、また入国審査や仁川空港での乗り継ぎに備えた英語レッスンを受講しました。参加した学生のほとんどが海外未体験の中、韓国での飛行機乗り継ぎやハワイの入国審査を何とか突破し、全員無事ワイキキの青空に迎えられました。到着した日、時差ボケを振り払いボランティアスタッフとして参加したオキナワンフェスティバルにて、入り口案内業務の傍らフェスティバルに来た人たちに移民に関するインタビューを行いました。
2日目には、地元の大学生とともにハワイの史跡やダイアモンドヘッドを巡るなど、楽しいひと時を過ごしました。短い期間ではありましたが、福岡空港の到着口をくぐり抜けて現れた学生達は、長いフライトからの疲れを見せながらも、自信を得た表情をしていました。早くも次の海外プログラムへの意欲を見せる学生もおり、彼らの更なる成長に期待が持てる研修となりました。

【STEP : 異文化体験、現地学生との交流を通し、「気づき」を得ることを目的とした短期留学プログラム】

ハワイの学生と
ダイアモンドヘッド頂上にて
無事ハワイに到着し、みんな笑顔です
デューク・カハナモク像前にて

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求