新着情報[STEP]フィリピンコース参加の10名が帰国!

トピックス

STEP(Short Term Experience Program)フィリピンコース参加者10名は7日間の日程を終え、9月12日に無事帰国いたしました。
セブ工科大学(以下CIT)では、スポーツ交流などを通じて同世代交流を楽しみました。本学の参加者一人ひとりにCITの学生が一人ずつ付き添ってくれたおかげで、日本とフィリピンの文化の違いなどについてより深く知ったとともに、一日が終わる頃にはとても仲良くなりました。インターナショナルスクールでは小学生による歓迎パフォーマンスを鑑賞し、お返しに折り紙を教えるなどして文化交流に花が咲きました。
また、イナヤワンでは、ごみ山やそこで暮らす人々の現状を知り、フィリピンの社会問題について考える機会となりました。その他、現地のIT企業・Alliance Softwareを訪問し、フィリピンのITサービスについて学びました。はじめ英語に苦手意識を持っていた学生達も、CITで歓迎してくれた同世代の学生達や、屈託のない笑顔で出迎えてくれたインターナショナルスクールの子ども達との交流を通じて、学生達はかけがえのない体験ができました。
フィリピンで過ごした日々を糧に、今後それぞれの分野で学びを深めてくれることを期待します。

【STEP:異文化体験、現地学生との交流を通し、「気づき」を得ることを目的とした短期留学プログラム】

スポーツ交流
学生交流
IT企業見学
セブ市内史跡見学
小学生との交流
イナヤワンにて

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求