新着情報[社会環境学科]古賀市の公共交通利用促進キャンペーンで土岐尚弘さんが大活躍!

トピックス

本学と連携協定を締結している古賀市では、高齢等で車を運転できない方の移動手段確保や地域活性化といった観点から、公共交通利用促進のための「バス乗っ得キャンペーン」を実施しています。このキャンペーンは、平成28年に古賀市の課題解決型インターンシップに参加した学生のアイディアが実現したもので、今回が2回目の取り組みです。
今年度は、古賀市公共施設等連絡バス「コガバス」の運行開始をPRすべく“コガバスで行くコスモス館ミニツアー”を9月20日に開催しました。課外プロジェクトとして協力してくれる学生を募ったところ、社会環境学科1年の土岐尚弘さん(城南高校出身)が手を挙げ、ミニツアーへの添乗と古賀市の特産物紹介を行いました。その様子をご紹介します。土岐さんは「参加者の皆さんに喜んでもらえて嬉しかったです!今後もコスモス館の魅力をもっと多くの人に知ってもらうお手伝いができればいいなと思います。」と話していました。土岐さんの今後にご期待ください。

農家の方に直接聞いた情報を自分の言葉で伝える土岐さん。摘果した温州みかんの食べ方や農家さんの思いをしっかり届けていました!

イベント1週間前の打合せ
開始前のスムージー材料仕込み
市民の足として期待のコガバス
高田支配人とコスモス館を案内
小松菜スムージーの実演試飲
あっさり味で大好評!
JCOMのインタビュー取材
9/21デイリーニュース内で放映

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求