新着情報本学下村学長が Saint Mary’s College of Californiaと 大連理工大を訪問しました

トピックス

Saint Mary's College of California

Saint Mary's College of California(以下SMCと略)には、2017年11月に教職協同プログラムで、短大教員2名と職員6名が訪問しています。その後2018年1月に本学情報工学部とSMC経営大学院との間で連携協定を締結しました。システムマネジメント学科教員による特別講義の実施、同学科学生のMBA海外研修への参加、附属城東高校でのSMC教員の特別講義などの交流が進展しています。
今回は、下村学長と米田理事長補佐が2019年6月3日・4日にSMCを訪問し、SMC関係者に本学教職員の受け入れに対する感謝とともに、今後の両校の交流に関する意見交換を行いました。
左から 米田理事 、Munshi教授、下村学長、Lee暫定学部長
Donahu学長と下村学長

大連理工大学

大連理工大学と本学は、大学院でのダブルデリーに関して協定を締結しています。2019年6月15日・16日に大連理工大学創立70周年記念式典に、下村学長と工学部 倪教授および朱教授が参加しました。朱教授は、大連理工大学のご出身です。式典期間中は、ボランテイアとして参加した福工大留学経験の学生と話が弾みました。  写真左は学長フォーラム、右側は記念式典の様子です。院生の交流を含めて今後のさらなる活発化が期待されます。
記念式典の様子
学長フォーラムの様子

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求