新着情報[福岡市との連携]モノづくりセンタープロジェクト&モダンアート部が「東区芸術文化祭」に参加しました

トピックス
2021.11.22
福岡市の主催で10月1日(金)~12月31日(金)の期間、千早駅前のなみきスクエアにて東区芸術文化祭が開催されています。これは区民が心豊かに生き生きと暮らせるまちづくりへ向け、多くの区民が気軽に芸術文化に触れ楽しむことができ、質の高い芸術文化に触れる機会を提供することを目的として本年度から始まった取り組みです。
音楽や舞踊など様々なジャンルの催しや展示が行われていますが、この中の美術ジャンルの展示において、本学からモノづくりセンタープロジェクトとモダンアート部が参加しました。製作したロボット、手作りアクセサリー、エアホッケー、アート作品、イラスト等を展示し、多くの区民の方に鑑賞頂きました。                                                                      

モノづくりセンタープロジェクト 展示 10月2日(土)~10月4日(月)

福岡工業大学モノづくりセンターで制作したロボット等を展示しました。
【写真】ロボット名:1号 赤色のボディと人間に近い形の手先を持っていることが特徴のロボットです。この手先を使って実際に物を掴むことができモノを持ち上げることができます。

モノづくりセンタープロジェクト>

モダンアート部 展示11月13日(土)~11月15日(月)

学生コメント:

「こんにちは。福岡工業大学モダンアート部です。私たちは、自分らしいアート作品の製作をモットーに、日々創作活動に励んでいます。主な活動はイラスト製作を行っています。」

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. トピックス
  4. [福岡市との連携]モノづくりセンタープロジェクト&モダンアート部が「東区芸術文化祭」に参加しました