ニュースリリース(マスコミの方へ)附属城東高校『よのなか研究会』開催!!

~「外」を見ることに可能性を見出す~ 最高の地元を作るイノベーターになる

<スペシャルゲスト>
Saint Mary’s College of California 経営学部 Lee副学長・Munshi教授

城東高校『よのなか研究会』とは…
さまざまところで実際に働いている方と関わりを持つことで、生徒自身が将来どのようにして生きていきたいかを考え実行していく力(キャリアプランニング能力)を養うことを目的としています。
キャリア教育の一環として、参加者を募り開催している講座です。
1.目的 高校生が地域社会に出ていく中で、課題意識を持ち、チャレンジするマインドを育成する一つの方法として「外」から地元の再発見をする機会を持つことには大きな意味がある。
今回の企画は「海外」をキーワードとして「外」に目を向けるマインドを持たせることを主たる目的とする。
2.日時 平成30年6月1日(金)17:00~18:40
3.場所 福岡工業大学 E棟3階 R-1教室
4.対象 福岡工業大学附属城東高校 1~3年生 生徒60名程度
5.内容 グループワークとパネルディスカッション
今回は、Saint Mary’s College院生のMBAプログラムの一環で来日されている一行が福岡工業大学を訪問され、特別授業が実現するものです。

 

本リリースに関するお問い合わせ先

附属城東高校 事務室 (担当:寺戸 教諭)
TEL:092-606-0724

取材のお申込み・本件発信部署

福岡工業大学 広報課 (担当:竹岡)
TEL:092-606-0607

取材のご依頼は下記申込書(PDF)をご記入のうえ、FAXまたはメール(kouhou@fit.ac.jp 宛)にて本学広報課にご送信ください。

 

 

 

資料請求