頑張る女子学生を応援!

FITリケジョはスゴイ

最初は照明や音楽機器にしか興味が無かったのが、学ぶ課程で
電気自動車等の幅広い分野に興味がわきました。(九電工)

工業高校出身ではなかったので授業についていけるか心配だったが
少人数制でわかるまで先生方に教わることができ機械設計者として
巣立つことができました。(新晃工業)

1年次からたくさんの資格を取得することができ、
常に向上心をもって勉学に励むことができました。(ホシザキ北九州)

昔からゲーム機等の電子基盤を眺めるのが好きでしたが、入学後に
ロボット製作等に取り組むことができ、カスタマーエンジニアの
職種に就くことを目指しています。

FITリケジョはスゴイ

教育システム上、女子だから不利になることは全くなく、学業成績も優秀で良い企業へ就職する女子学生が大部分。
FIT工学部全体として、各学科に1~2名の女性教員が配属。
教育研究だけでなく、将来の進路も含めて皆さんの相談相手にきっとなってくれます。

電子情報工学科

リケジョ支援プロジェクトの立ち上げ
「女子会」や「女子専用のホームページ」を立ち上げ、女子学生の楽しい学生生活と就職率100%を保障します。

詳しくは電子情報工学科へ

生命環境化学科

女子学生が多数在籍
存在感は高いので、むしろ男子学生を応援したほうが良いくらいの雰囲気を持っています。

詳しくは生命環境科学科へ

知能機械工学科

女子学生専用ルーム
着替えや若干の談話ができるスペースが確保。女子学生全員にルームの扉の鍵が支給されています。

詳しくは知能機械工学科へ

電気工学科

コミュニケーション力育成を担当する女性教員が専門の教員として在籍
専門の電気以外でも卒業研究を担当。またコミュニケーション論を主体とした卒業研究を担当しています。

詳しくは電気工学科へ

 

資料請求