国際交流 国際プログラム体験者の声

国際プログラム体験者の声

留学体験者
英語学修へのモチベーションが高まり異文化交流の楽しさを知りました。

紫垣 新奈さん
工学部 電気工学科 1年(熊本県 熊本学園大学付属高校)
留学先:シンガポール

海外でグローバルなコミュニケーションカを磨きたいと参加。ホームステイ先で会話に四苦八苦し、風習や習慣に戸惑うなどの経験を重ねたことで、英語学修へのモチベーションが高まり、異文化交流の楽しさを知リました。将来は、海外で日本の良さを紹介できるエンジニアに。そんな夢が芽生えたことも収穫の一つです 。

留学体験者
毎年留学プログラムに参加し、
グローバルな能力を養いました。

浅倉 悠斗さん
工学部 知能機械工学科 3年(福岡県 門司学園高校)
留学先:シンガポール、タイ(インターンシップ)、フィリピン・セブ島(INTER)

入学以来、毎年留学プログラムに参加しました。英語のみに集中して学修し「実践的な英語」を体感。海外に行くことは自分自身を大きく変える機会になったと思います。三度の留学で磨いた適応能力や柔軟性、そしてモノづくりの知識や技術を武器に、将来はグローバルに活躍したいと思っています。

留学体験者
海外への目を開くプログラム。
意識を変える「第一歩」になりました。

河島 萌さん
工学部 生命環境化学科 1年(福岡県 北筑高校)
留学先:シンガポール

大学で新しいことにチャレンジしたい。そんな気持ちを後押ししてくれたのが「短期留学」 。短期留学は海外への目を開く貴重な体験になりました。現地大学生との交流やホームステイなど、多くの刺激を受け、中でも外国の日常生活を体験して「日本の魅力」を再認識できたのは大きな収穫です。英語の重要性を実感し、学修への意欲がさらに高まりました。

留学(タイ短期派遣研修)体験者
現地でのインターンシップ体験、
世界で仕事をする面白さに気づきました

村木 良太郎さん
工学部 電気工学科 3年(大分県 大分西高校)
留学先:タイ

海外で電気インフラに携わりたいと考えており、経験を積むためにタイヘ。現地法人でのインターンシップは貴重な体験でした。実際の現場で、国や価値観が違う人々を理解し、自分の主張を伝え、協力して成果を上げることの難しさと面白さに気づきました。将来を見据えた今回 のキャリア留学は確実に自分を成長させたと思っています。

  1. TOP
  2. 教育・国際
  3. 国際交流
  4. 国際プログラム体験者の声