新着情報Saint Mary’s College of California 経営学部Lee学部長と社会人MBA学生15名が本学と城東高校を訪問しました

トピックス

本学情報工学部と学部提携を持つセントメリーズカレッジ(カリフォルニア)のLee学部長、社会人MBA(経営大学院)学生15名が、4月15日、16日に福岡市を訪れ、福岡銀行本店、在福岡米国領事館、本学を視察しました。
15日には本学システムマネジメント学科の学部生とともに福岡銀行本店にて、福岡銀行の企業戦略に関する英語での特別講義を受講。その後、在福岡米国領事館のサクライ首席領事を表敬訪問しました。
翌日、一行は本学を訪れ、下村学長を表敬訪問後、総合研究機構、図書館、モノづくりセンターなどを視察。丸山准教授によるポケットラボの紹介においては、学生のクリエイティブな自主研究活動に関して、ビジネスの側面からの活発な意見交換がなされました。 続いて城東高校の2,3年生が一行をアテンドし、英語でコミュニケーションをしながら高校内を案内。生徒たちは短期留学等で身につけた英語力と笑顔ですぐに院生たちと打ち解け、ディスカッションの場では城東高校のパンフレットをもとに高校生活や日本の文化、福岡について説明したり、院生の家族やアメリカでの生活について話を聞いたりと、有意義な交流会となりました。

在福岡米国領事館にて

米田理事、大谷常務、下村学長、Lee副学部長、SMC米田部長
丸山准教授によるポケットラボの紹介
総合研究機構の視察
城東高校内 授業の視察
笑顔で校内を案内しました 
グループディスカッションの様子

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム