■第55回木元杯 九州セブンズ 試合結果
  4月8日-9日、島原復興アリーナ平成町多目的広場にて、第55回木元杯九州
  セブンズが開催されました。本学は予選プール2試合を無失点で勝利。予選
  プールを1位通過し決勝トーナメントに進出しました。
  決勝トーナメントでは、1回戦を日本文理大学さん、準決勝を九州共立大学
  さん、そして決勝を福岡大学さんと、3試合全て大学生同士の対戦となり、
  厳しい戦いが続きましたが、なんとか接戦をものにし優勝することが出来
  ました。これも皆様方の応援のお蔭と心より感謝申し上げます。
  本大会の優勝に伴い、7月2日に秩父宮ラグビー場にて行われるジャパンセ
  ブンズへの出場権を獲得しました。九州の代表として力の限り戦いますので
  引き続き応援の程よろしくお願い申し上げます。
   


 ■NZ研修 近況報告
  NZ研修も残すところあと数日・・・。
  現地での生活にも慣れ、有意義な日々を過ごしているようです。
  写真(左)はFrankton Rugby Clubに所属の四本弦樹、三笘龍成、堀内颯太
  の試合後の様子。
  写真(右)はTa Rapa Rugby Club Premier Teamのメンバーとして試合に出
  場する辻翔太がB-Teamの選手によってグランドに送り出されている様子。

     

 ■Play of the Day
  ニュージーランド研修中の辻翔太が、所属するTe Rapa Rugby Sports Club
  のメンバーとして試合に出場し「Play of the Day」(その試合の殊勲選手)
  に選出されました。※写真は試合後の様子
       


 ■もう一人の卒業生???
  昨年卒業後、本学で1年間コーチを務めた河嶋凜太郎。
  本年度末で本学を退職し、4月から中国電力へ入社。
  今後の活躍を祈っています。
  ※写真はお世話になった学生課・就職課の皆さんとのワンショット。
       

 ■平成28年度卒業式
  3月20日、4年生部員20名が卒業をしました。
  心配されていた雨も降らず無事式を終え、会場出口に作られた後輩達による
  恒例の花道をくぐった後、胴上げによりその体を高々と宙に浮かせました。
  4月からはそれぞれの場所で社会人としてスタートを切る4年生。
  今後の活躍を祈っています。【写真】
  

 ■新学生幹部の紹介
  新チームの学生幹部が決まりましたのでお知らせします。
   主将: 池松 佑眞
   副将: 二宮 流生
   主務: 柿田 拓郎
  昨年に引き続き、新チームへのご指導ご鞭撻そして応援の程よろしく
  お願い申し上げます。

  




                      トピックス一覧へ >>>








Copyright ⓒ Fukuoka Institute of Technology Rugby Football Club. All rights reserved.

FUKUOKA INSTITUTE OF TECHNOLOGY RUGBY FOOTBALL CLUB

福岡工業大学ラグビー部