管理情報システム工学実験
             追加注意事項 


実験7 インターネット

 「実験B」の手順(1)と(2)の代わりに、下記の手順を実行してください。

(1)パソコンのデスクトップ画面で、「マイネットワーク」のアイコンをダブル
  クリックして開く。
(2)「学生共有」フォルダを開く。
(3)「個人ホームページ」というファイルをデスクトップにコピーする。
(4)デスクトップにあるコピーした「個人ホームページ」をダブルクリックして開く。


実験10 モンテカルロ法

追加手順

P.52 手順1-b)
   =RANDBETWEEN(-100,100)
を入力したあと、#NAME? と表示されたなら、「ツール(T)」メニューから「アドイン」
を選び、「分析ツール」のチェックボックスにチェックを入れ、「OK」をクリックする。
インストールが終了したら、再度上記の式を入力する。


実験21 経営シミュレーション

注意事項
(1)店舗の売却はしないこと!パソコンフリーズして、データが失われる!
(2)本店出店時、「たばこ」と「酒」の販売免許を取得し、店舗のレイアウトは
  「読み込み」で行うこと。
(3)ゲームオーバーになったとき、「保存」する前に必ず「手順2」を実行する
  こと。

追加手順:

 実験を始める前に、下記の手順でソフトウエアをインストールしてください。

(1)パソコンのデスクトップ画面で、「マイネットワーク」のアイコンをダブルク
  リックして開く。
(2)「学生共有」フォルダを開く。
(3)「EC3MSetup」というファイルをデスクトップにコピーする。
(4)デスクトップにあるコピーした「EC3MSetup」をダブルクリックして実行する。
(5)下図のダイアログウインドウで「インストール」ボタンをクリックする。

        


(6)次に現れるダイアログ画面で「インストール開始」ボタンをクリックして、ソ
  フトウエアをインストールする。
(7)「インストールを開始しますか?」の確認メッセージが現れるが、「はい」を
  クリックする。
(8)「インストールが完了しました。」のメッセージに対して、「OK]ボタンを
  クリックする。
(9)最初のダイアログウインドウに戻り、「プレイ」ボタンを押して、実験を
  開始する。


実験23  文書処理

☆ この実験は実験テキストにある「文書処理」とは異なるので、ご注意ください。

☆ この実験は2週間かけて行う。1週目はレポートを提出する必要はない。
   2週目のみ所定のレポートを提出してくさい。

1週目: Benefit サイトから e-Learning サイトにアクセスし、「よくわかる 
       Word 2002」を少なくとも5章まで学習してください。

2週目:「よくわかる Word 2002」を最後まで学習してください。
   レポートの課題は教室で配布する。
      レポート必ずメールで提出してください。