日本経営工学会九州支部論文集
  『経営工学研究』投稿規定
1. 目 的 
  九州支部(以下、支部)論文集を年1回3月中旬に発行する。この論文集の質を高め、発行を円滑なものにするため、当規定を設ける。 
2. 投稿できる原稿 
  @九州支部(以下、支部)会員(正会員、準会員)の投稿原稿 
  A支部主催の研究会、定例セミナー、学生部会講演会の講演者(発表者)の原稿 
  B支部主催の卒業論文発表会で発表された原稿(またはそれを訂正したもの) 
  C非会員と支部正会員と共著の原稿 
  D支部正会員の推薦のあった非会員の原稿 
  Eその他、論文集委員会で承認された原稿 
3. 論文内容 
  経営工学または経営等に関するもので、対外的に発表に値すると認められるもの。 
4. 投稿の事前登録 
  投稿を希望するものは、事前にその旨、E-mailまたはFAXで事務局に届け出て、登録しなければならない。
  原則として、事前登録の無いものは登録できない。 
  なお事前登録期日は、講演原稿は12月15日、卒論原稿は1月末とする。 
5. 執筆要領 
  別途定める「執筆要領」に従う。原稿はワープロ原稿とする。 
6. 原稿提出 
  原稿提出期日は2月末とする。 
  事前登録した原稿提出者は、原稿のハードコピー6部(原本を含む)を、事務局に期日までに提出する。 
7. 校 正 
  費用と時間の関係で、校正はしないものとする。 
8. 抜き刷り 
  抜き刷りはない。 
9. 論文集の配布 
  論文掲載者は、1件当たり5部配付する。それを超える配付の申し出は、実費にて受け付ける。 
附 則 
1.本規定は、平成10年9月26日より施行する。 
      (平成10年9月26日 幹事会にて決定)

…………………………………………………… 
日本経営工学会九州支部論文集
    『経営工学研究』執筆要領
  日本経営工学会の「経営システム誌研究論文執筆細則」(以下、細則)に準じる。
  ただし、細則(著者略歴)第9条は除く。その他、細則の当支部に対する当てはめが不適切な表現は、当支部に合わせて解釈するようにする。
  文字体は明朝体、大きさは10.5P、用紙はA-4サイズとする。また執筆枚数は8枚までを原則とする。 
  当支部論文集の執筆要領は、当分の間はそれほど厳格にせず、発行すること自体に重点をおく。 
  なお当論文集の発行を重ねるうちに、当執筆要領を明確化し、確立していくものとする。