
情報通信工学科では,情報通信工学科/同専攻修士課程を卒業/修了され現在は有名企業において活躍中である社会人の先輩をお招きして,就職対策講演会および卒業生を囲んでの懇談会を開催します.「先輩たちは在学中どのような学生生活を送っていたか?」,「いかにして有名企業に就職することができたか?」,「仕事は面白い?生きがいは?」など,これから就職活動を迎える諸君,あるいは現在も活動中の諸君にとって非常に有益な講演を聞くことができます.また,講演会終了後は先輩たちを囲んで食事(無料)をしながら直接お話を伺うことができる懇談会を開きます.
就職活動に立ち向かう元気をもらえる講演会です.多くの学生諸君の参加を期待しています.
1.日時 平成20年10月17日(金)講演会16:30−18:00まで
懇談会18:10−19:30頃まで
2.場所 講演会:福工大C棟地下ホール,懇談会:レストラン・オアシス
3.対象 @情報通信工学科の1年生から3年生,および就職未内定の4年生
A大学院情報通信工学専攻の修士1年生
※特にこれから就職活動が本格化する大学3年生・修士1年生には聴講を強く勧めます.また就職未内定の4年生も今後の活動のヒントがあるかもしれませんから,ぜひ聴いてください.
必修ではありませんが,講演会の会場入口で出席を調査します.
懇談会は希望者のみ参加してください.
3.講師および勤務先企業名

4.講演時間 講師おひとりにつき10分お話しいただいた後,3分の質疑応答時間を設けます.また全般的な質問の時間を最後に10分程度とります.学生諸君は積極的に質問してください.
5.懇談会(希望者のみ)講演会終了後,場所をレストラン・オアシスに移して,講師の先輩方を囲んで食事(無料)つきの懇談会を行います.講演会では聞けなかった突っ込んだ質問にも答えてもらえるかもしれません.無料の夕食をとりながら,先輩とゆっくりお話をしてください.
6.その他 講演会および懇談会に関する質問は,前田
洋 准教授(C棟5階,hiroshi@fit.ac.jp)まで.