キャンパス紹介
福岡エリアガイド

福岡工業大学のキャンパスがあるのは、 都市機能と豊かな自然がコンパクトにまとまる九州最大の都市・福岡市。
イギリス・モノクル誌「世界で最も住みやすい25の都市」では 7位にランクインするなど、世界的にも注目されています。 このページでは、そんな福岡での暮らしのポイントを紹介します。

九州一の繁華街・天神

デパートが立ち並ぶ天神地区は、商業や行政の中心地。グルメやショッピングはもちろん大きなホールや広場を使ったイベントなど、催し物もたくさん。

大学からはバスなら乗り換えなしで行けるのも嬉しいポイントです。

写真提供:福岡市

およそ150のバラエティあふれる店舗が揃う天神地下街は、ヨーロッパをイメージした街 並みが特徴的なショッピングストリート。

地下鉄やバスターミナルとのアクセスも良く、天神エリアでは欠かせないスポットです。

写真提供:福岡地下街開発㈱
伝統と新しさが共存する街・博多

商人の町として発展した博多エリア。駅ビルやKITTE博多、キャナルシティ博多など大型の商業施設が立ち並ぶほか、映画館や美術館などの文化施設が多いのも特徴。大学からはJRで約14分とアクセスも良好です。

博多は古くからの神社仏閣も多い地区。
博多祇園山笠や博多どんたく港まつりなど、全国有数の大きなお祭りが行われるのも、伝統息づく博多ならでは。

ヤフオクドームで野球観戦

福岡ソフトバンクホークスの本拠地・ヤフオクドームでは、野球観戦はもちろんミュージシャンの全国ツアーや就職フェアなど1年を通して大きなイベントが開催されています。

近隣のシーサイドももちエリアで、福岡タワー周辺を散策してみるのもおすすめです。

海の中道で爽快ドライブ

九州本土と志賀島をつなぐ砂州の上を走る海の中道。広い空と両側に海が広がる一本道の景色はドライブにぴったり。

大学からも近いので、気分転換に訪れる学生も多いようです。

 

資料請求

バーチャルキャンパス

交通アクセス