DATA

●部員数:男9人、女2人
●納入金:部費(月費)0円、入部金0円
●活動:週1~3回、1日2~3時間、合宿年0回
●活動場所:杜の宮公園・大学周辺の外周、FITアリーナ


こんにちは。陸上部です。私達はインターカレッジに出場して良い結果を残すために日々練習を頑張っています。バイトなどの予定が入っており、部活に参加できなくても、自主練をして大会で良い記録を残している部員達もいます。陸上はバレーボールやバスケットボールなどのチームプレイとは違って一人ででき、ただ単に走るというだけの単純なスポーツなので初心者から経験者まで幅広く楽しむことができます。福岡工業大学の陸上部では、主に長距離と短距離に分かれて練習しています。入部は初心者でも大歓迎です!陸上部が気になる人は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!お待ちしています!

※サークル誌第8号(2020年新入生向け)より


※下のポスターの画像は2018年夏に作成したもので、データが古い可能性があります。
※アルバムが正しく表示されない方、画像が1枚しか閲覧できない方はこちら

Gallery

インタビュー

サークルインタビュー(2019.01.12)

Q1.活動頻度は?
週2回10時~13時まで練習しています。基本的には学校周辺の外周、杜の都公園で練習をしています。陸上競技場で練習するときもあります。

Q2.主な練習内容は?
短距離、長距離に分かれて基礎練習や専門練習をしています。

Q3.雰囲気は?
自由参加ですが、できるだけ参加してもらえるとありがたいです。

Q4.サークルに入部するうえで守ってほしいことは?
外周を走るときは周りに気を付けて練習してほしいです。

Q5.道具の貸し出しや、自分で用意すべき道具は?
運動のできる服、ランニングシューズ、陸連登録費(半額もしくは全額)は自己負担です。

Q6.大会は?
参加頻度は人それぞれです。年間通じて記録会などあります。

Q7.どんな競技?
トラック競技では100mから10000mまで様々な距離があります。フィールド競技では砲丸投げやハンマー投げなど様々な種類があります。

Q8.新入生に向けてアピールをお願いします!
様々な種目があるので陸上は始めやすい競技だと思います。


サークル紹介