大学紹介 福岡工業大学ダイバーシティ&インクルージョン宣言

福岡工業大学では、経営理念「For all the students~すべての学生生徒のために」に基づき、年齢、性別、国籍、文化などの属性にとらわれることなく、様々な価値観の多様性を尊重し、教育・研究・社会貢献等の諸活動を行ってまいりました。
これらの歩みを踏まえ、福岡工業大学は、持続可能な教育研究体制を構築し、活力ある大学運営を実現するために、ダイバーシティ&インクルージョン(多様性と包摂性)を積極的かつ継続的に推進していくことを宣言いたします。
  1. 人種、民族、国籍、性別、性自認、性的指向、年齢、言語、宗教、信条、障がいなどにかかわらず、多様な背景や考えを尊重し、相互理解を深め、各自の個性と能力が十分に発揮される環境を目指します。
  2. 本学の学生・教職員ならびに本学の活動にかかわる全ての関係者が、様々な属性や背景を理由に不当に排除されることなく、各々が活躍できる機会を得ることを支援します。
  3. 本学の教職員が「ダイバーシティ&インクルージョン宣言」を理解し、賛同し、すべての言動・行動に波及させることで、活力ある大学運営を実現します。

2023年9月29日
福岡工業大学 学長 村山理一

  1. TOP
  2. 大学紹介・情報公開
  3. 大学紹介
  4. 福岡工業大学ダイバーシティ&インクルージョン宣言