採用ご担当者向け 単独企業説明会
単独企業説明会について(対面実施のみ)
説明会の特徴
- 会場が学内なので学生が参加しやすいメリットがあります。
- 会場・モニターを無料で使用いただけます。
- 事前に学生の募集をして就職課で取りまとめますので、参加人数が把握できます。
【開催時期】 卒業前年度3月~卒業年度10月(以降は別途相談)
【申込開始】 2か月前から
単独企業説明会のお申し込みについて
予約の方法
※WEB開催は受付しておりませんのでご注意ください。
- 上記予約ボタンから、空き状況を確認/予約できますが、システム上タイムラグが発生する場合があります。
エラーが発生する場合、一足先に別の予約が入っている状態です。
同じ日時では予約ができないため、別の日時でのご検討をお願いいたします。
- 実施可能時間 :最大90分まで(学生の授業時間帯に合わせているため)
- 教室収容人数 :10名程度
- 予約可能期間 :2か月前から2週間前まで ※卒業前年度の1月~受付開始
- 学生予約締切 :開催2営業日前の正午まで ※その時点で予約者0の場合中止となります。
お申込み後の流れについて
予約日~開催2週間前まで・・・
担当者から内容確認のためご連絡をする場合があります。
開催2日前(土日祝日除く)・・・
企業担当者へ学生の参加者数をご連絡いたします。
開催当日・・・
就職課 受付に来訪ください。会場へご案内いたします。
開催後日・・・
採用試験を実施した企業には、採用試験結果を連絡いただきます。
低学年学生の単独企業説明会参加のためのお願い
低学年から企業研究を深める取り組み
その一貫として、学内で開催する単独企業説明会に低学年の学生が参加する場合があります。就職対象学年以外の学生は私服での参加となります。ご協力をお願いいたします。
※就職対象学年学生は前方の席に、それ以外の学生は後方の席に座ることとします。
お問合せ先
福岡工業大学 就職部就職課 単独企業説明会担当
TEL: 092-606-0672
FAX: 092-606-0766
E-Mail:syu-semi@fit.ac.jp