国際交流 国際交流拠点(GSL)

国際交流拠点(GSL)について

α棟2階にあるグローバルスチューデントラウンジ(GSL)は、本学学⽣のための国際交流拠点です。ここでは留学⽣との交流や⾔語学修⽀援、海外留学に関する情報提供を⾏っています。
また、アメリカ⼈の職員が常駐しており、国際学会発表準備や英語論⽂の添削、⽇常英会話などの無料レッスンを受けることが出来ます。
※GSLの無料レッスンは現在オンラインにて実施中。詳細とお申し込みはこちら

Support
Global Student Lounge
ネイティブ職員による レッスンで学内留学

α棟国際連携室内にある学内国際交流拠点GSL(Global Student Lounge)には、ネイティブの職員が常駐。無料英会話レッスンをはじめ、留学の準備や国際学会での発表サポートなど、それぞれのスキルや目的に合わせたさまざまな国際サポートを実施しています。

Support
日常英会話レッスン 「English Cafe」

English Cafeでは週替わりのテーマを持って、国際文化について学びながら基本的な会話スキルを修得し、練習することができます。他の日本の学生や留学生と会う機会があります。

Support
FIT talks

国際連携室の英語レッスンを受講している学生が、英語でのプレゼンテーションを通して日頃の学修成果を発表する場。レベル別でエントリーでき、事前に専門指導も行います。

Support
英語論文の添削

研究論文を提出する前にネイティブスタッフの英語チェックをはじめ、必要に応じた支援を受けることができます。

Support
留学前レッスン

本学の国際プログラムに参加している学生は、海外旅行の準備をしながら、入国管理審査やその国ならではの慣習などについての理解を深めることができます。

Support
国際学会発表前のプレゼン指導

パブリック・スピーキング・スキルやPower Point/Preziの上達法など、英語のプレゼンテーションに関するガイダンスを受けることができます。

Support
個人に合わせたレッスン

国際的な会議の準備、英語のインタビューなどの個人的な目標のためにプライベートレッスンを受けることができます。教員からも学生支援を依頼されることがあります。

  1. TOP
  2. 教育・国際
  3. 国際交流
  4. 国際交流拠点(GSL)