在学生用システム シラバス(授業計画)検索

シラバスについて

本学では、シラバス(※)によって、授業内容などの確認が行えます。
履修登録の際に参考にしたり、履修中の授業科目について、今後の授業内容を踏まえた予習・復習など授業準備に役立てることができます。

※シラバスには、各授業科目の教育目標、授業内容、開講時間、参考図書や成績、評価の基準や履修上のアドバイスなどが掲載されています。

■実務に関連する科目については、シラバス検索のキーワードに「実務関連科目」を入力して検索してください。
なお、高等教育段階の教育費負担軽減新制度に係る実務経験のある教員による授業科目は、次の通りです。

【大学】高等教育段階の教育費負担軽減新制度に係る実務経験のある教員による授業科目一覧 【短大】高等教育段階の教育費負担軽減新制度に係る実務経験のある教員による授業科目一覧

フリー検索方法(キーワード形式)

1.「シラバス検索ページ」にアクセスします。

2.フォームに検索条件を入力し、検索ボタンをクリックします。

3.検索結果が表示されますので、科目名部分をクリックするとシラバスを確認することができます。

フリー検索方法(カリキュラムツリー照会)

1.検索条件指定で「カリキュラムツリー照会」を選択します。

2.科目分類と開講学年をクリックし、照会したい科目名をクリックすると、該当する授業が一覧で表示されます。

3.一覧から科目名部分をクリックするとシラバスを確認することができます。

  1. TOP
  2. 学生生活
  3. 在学生用システム
  4. シラバス(授業計画)検索