新着情報UVレジンでアクセサリーを作ろう。「ワークショップコレクション㏌福岡2024」に出展

トピックス
2024.04.03
2024年3月16日(土)17日(日)の2日間、九州大学において 「ワークショップコレクションin福岡2024」(主催:株式会社GooDay、特定非営利活動法人CANVAS)が開催され、本学モノづくりセンターから手作りアクセサリープロジェクトが出展し、学生12名がブースの運営を行いました。
「ワークショップコレクションin福岡」は、遊びを通してこどもたちの創造力・表現力を高めてもらうことを目的として開催され、県内外の企業・団体による36のブースが設けられたほか、九州大学の教授などによる小学生向けの特別授業なども行われました。
モノづくりセンターからは「レジンでキラキラキーホルダーをつくろう」を出展し、延べ418名のこどもたちにUVレジンを用いたキーホルダー作りを体験していただきました。学生たちは、モノづくりの楽しさを丁寧に子供たちに伝え、参加したこどもたちはUVレジンの硬化現象に驚きながら、モノづくりの楽しさに目をキラキラと輝かせていました。
モノづくりセンターは、学生プロジェクトの高度化と理工系人材の育成を念頭に、今後も地域のモノづくり教育に貢献して参ります。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問合せ

福岡工業大学 入試広報課(広報係)
TEL:092-606-0607(直通)
入試広報課(広報係)お問合せフォーム

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. トピックス
  4. UVレジンでアクセサリーを作ろう。「ワークショップコレクション㏌福岡2024」に出展