新着情報ハワイ大学マノア校(UHM)において 海外研修を実施しました

トピックス
2024.04.17
2024年3月23日(土)~3月30日(土)に亘りGlobal Challenge Program(GCP)の1期生8名(工学部2名、情報工学部4名、社会環境学部2名)を対象にハワイ大学マノア校(UHM)工学部との連携による海外研修(米国ハワイ州・ホノルル)を実施しました。本研修では、グローバル人材育成を主眼に置いた4年間一貫の特別支援の一環として、過去・現在・未来の視点を軸に未来へ向けたイノベーションの創出を思考することを目指して行いました。参加者は「福岡とハワイの連携により、より良い社会・世界を創るためにどのようなイノベーションを生み出していけるか」について、今後も探究学習を継続していきます。1981年にハワイ州と福岡県が姉妹提携を締結してから43年を迎える今年、UHMとの初めての連携プログラムの実現に多大な支援をいただいたUHMのMorioka工学部長とChoi副工学部長を始め、GCPのプログラムの意義を捉えて貴重な学習の機会をくださった関係者の皆様に心より感謝申し上げます。(国際連携室)
※本プログラムは2年次学習の取組として、毎年、選抜者を対象に本海外研修の実施を予定しています。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問合せ

福岡工業大学 入試広報課(広報係)
TEL:092-606-0607(直通)
入試広報課(広報係)お問合せフォーム

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. トピックス
  4. ハワイ大学マノア校(UHM)において 海外研修を実施しました