新着情報神田女学園中学校高等学校との高大連携に関する 合意書の調印を行いました

トピックス
2024.03.28
本学は、学問、スポーツ、文化などの幅広い分野における学生および生徒の進学およびキャリア構築を支援するとともに教育・研究に関する相互理解の促進に取り組む事を目的として、東京都の神田女学園中学校高等学校と高大連携に関する合意書に調印しました。
2024年3月21日(木)、神田女学園中学校高等学校より芦澤康宏 理事・学校長はじめ幹部の皆さまに来学いただき、本学において合意書調印式が行われました。
神田女学園中学校高等学校は「革新的女子教育学校」を掲げ、生徒の可能性を引き出すイノベイティブな教育プログラムを展開されています。この度の高大連携を通じて、女子理系人材の育成に対する早期アプローチに臨み、社会に貢献できる理工系人材のさらなる輩出に努めてまいります。

主な内容:

  • 学問、スポーツ、文化などの分野における進路・キャリア選択に関わる教育機会について、双方で協議の上、これを実施する。
  • 進路説明会および教育活動(教育実習受入等)における優先的な受け入れ。生徒のキャリア教育や学生のキャリア教育に対して相互に機会を提供する

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問合せ

福岡工業大学 入試広報課(広報係)
TEL:092-606-0607(直通)
入試広報課(広報係)お問合せフォーム

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. トピックス
  4. 神田女学園中学校高等学校との高大連携に関する 合意書の調印を行いました