新着情報[大学院]社会に貢献する産業機械メーカー:株式会社 荏原製作所による企業講話

トピックス
2023.08.08
7月21日(金)、株式会社 荏原製作所の人材開発部ダイバーシティ・リクルーティング課の長島 健介 様による企業講話を、本学E棟CulSite R3において開催しました。株式会社 荏原製作所様による企業講話は、昨年度、一昨年度に引き続き3度目となります。本学のために企業講話を行って頂いた株式会社 荏原製作所様に心より御礼申し上げます。
本企業講話では、はじめに本学東京事務所所長の池田 悦雄 氏、ならびに、工学研究科長の江口 啓 教授から挨拶があり、続いて、長島様より、「私のキャリア」、「当社概要のご紹介」、「就活をする上で考えてほしいこと」、「皆さんのこれからのキャリアデザイン」、「質疑応答」、という流れでご講話いただき、終始和やかな雰囲気で会が進行されました。
特に、“5年後の自分なんてわからない・・・でも、過去も未来も「今」の足跡”、“気づいたたら富士山に登っていた人なんていない・・・目標・目的の先にゴールあり”のキー・メッセージは、学生の今後のキャリアデザインに大いに役立つものでした。また、本企業講話の後には、長島様のご配慮により、個人面談も実施して頂きました。

学生の皆さんは、ご講話にあったとおり、常に「目標」・「目的」を持って達成感を味わえるような、人生を送って頂きたいと思います。本企業講話が、参加学生の皆さんの今後の就職活動とキャリア形成に大いに役立つことを期待しています。

■株式会社 荏原製作所

東京都大田区羽田旭町に本社を置く、東証プライム市場上場の企業です。
1912年(大正元年)の創業以来、主力製品であるポンプを主として、送風機、コンプレッサ・タービン、冷凍機、空調システムなどの風水力を媒体とする機械製造において、世界トップクラスの高い技術力を有しています。また、風水力機械製造において培った技術を生かし、廃棄物処理施設の設計・管理、半導体や電子部品の製造に必要な真空ポンプ装置やCMP装置、メッキ装置などの製造も行っています。創業の精神「熱と誠」で、社会に貢献する産業機械メーカです。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. トピックス
  4. [大学院]社会に貢献する産業機械メーカー:株式会社 荏原製作所による企業講話