新着情報第12回 中学生軟式野球『錬成大会』開催しました 

トピックス
2023.08.30

「第12回中学生軟式野球練成大会」が7月29日(土)、30日(日)の2日間、FITスタジアムを中心に4会場で開催されました。
福岡工業大学では地域共生事業の一環として、スポーツを通じた地域における青少年の健全育成をめざした少年野球チーム「FITジュニア(小学部・中学部)」を結成しています。このFITジュニア中学部が中心となり、各地区で活躍する少年野球チームと協力し、毎年この時期に錬成大会を催しています。12回目となる今回は、福岡・熊本・長崎各県から合計16チームが参加し、熱戦を繰り広げました。
開催に際しては、各会場 看護師が待機するなど熱中症対策を万全に施し、生徒たちの安全と健康を第一に実施しました。開会式では村山学長から選手に対して激励の挨拶が述べられました。
熱戦に次ぐ熱戦の結果、決勝戦は熊本県の「荒尾Jベースボールクラブ」と「鞍手中クラブ(合同チーム)」の対戦となり、「荒尾Jベースボールクラブ」が見事2連覇を果たしました。

(FITジュニア中学部 監督コメント)
「FITジュニア中学部」 は、優勝を目指し強い気持ちで挑みましたが、3位という悔しい結果となりました。3年生にとっては最後となったこの大会、チーム一丸となって戦い抜きました。参加された各チームからは本学に対し運営面について多くの感謝の言葉を頂きました。今後も様々な地域のチームとの交流を深めながら、健全な青少年の育成に努めたいと思います。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. トピックス
  4. 第12回 中学生軟式野球『錬成大会』開催しました