新着情報[情報通信工学科]4名が『CCNA』資格試験に合格しました

トピックス
2023.10.20
情報通信工学科の4名が2023年度9月にCisco Systems社による技術者認定資格『CCNA』(下記参照)を取得しました。
4名は8月~9月に開講された情報通信工学科主催のCCNA資格対策講座を受講し、9月の資格試験で見事合格を勝ち取りました。
講座で配布される問題や資料を繰り返し学習して理解を深め、試験前には図書館を利用するなどして過去問を繰り返し解いたり、試験対策のサイトを活用したりとそれぞれ工夫して学びました。学習する中でおもしろさに気づき、将来の夢がネットワークエンジニアにしぼられた方もいました。
通常はIT業界のエンジニア等が取得する難易度の高い資格ですが、ネットワーク系の就職や就業に有利なこの資格を今後はそれぞれの進路に生かされることでしょう。

『CCNA(Cisco Certified Network Associate)』とは…

世界最大手のネットワーク機器メーカーCisco Systems社による技術者認定資格の一つであり、中小規模のネットワーク構築、管理、運営や同社製のルータや機器を利用した単純なネットワークの導入、設定、トラブルシューティングができる能力を認定している難関資格の一つです。Cisco Systems社はネットワーク機器ベンダーの最大手の企業であり、基幹ネットワークで使用されるネットワーク機器の多くはこのベンダーの機器やこのベンダーの提供するOSの流れを組みコマンド体系を採用しています。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問合せ

福岡工業大学 入試広報課(広報係)
TEL:092-606-0607(直通)
入試広報課(広報係)お問合せフォーム

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. トピックス
  4. [情報通信工学科]4名が『CCNA』資格試験に合格しました