新着情報[大学院]情報通信機器の大手メーカー「サクサ株式会社」様より企業講話を開催

トピックス
2023.11.16
10月31日(火)、サクサ株式会社の代表取締役社長 丸井武士 様、コーポレート本部総務人事部担当部長 常盤孝広 様、ならびに、営業本部オフィス営業部九州支社の 内海紀幸 様(本学工学部電気工学科2013年卒)による企業講話を、本学において開催しました。本学のために、企業講話を行っていただいたサクサ株式会社様に、心より御礼申し上げます。
本企業講話では、はじめに本学東京事務所所長の池田 悦雄 氏、ならびに、工学研究科長の江口 啓 教授から挨拶があり、続いて、丸井様より、サクサ株式会社様の事業内容と取り組み、社風と期待する社員像等について、ご講話いただきました。また、常盤様と内海様からは、福岡工業大学のOBの紹介や、インターンシップ情報等について、ご説明いただきました。
学生の皆さんはご講話にあった通り、自分の所属する学科・専攻の知識だけでなく、主体性・コミュニケーション能力・チャレンジ精神を鍛え、「気づきを行動に移すことができる人材」に育ってほしいと思います。何より、学生の皆さんには人として成長し、明日を「咲かせる」人生を送っていただきたいと思います。本企業講話が、参加学生の皆さんの今後の就職活動とキャリア形成に大いに役立つことを期待しています。
■サクサ株式会社

サクサ株式会社は、東京都港区に本社を置く、大手情報通信機器メーカーであり、東証スタンダードに上場しているサクサホールディングス株式会社の中核をなす優良企業です。2004年に、田村電機製作所と大興電機製作所の経営統合により設立されました。サクサ株式会社の主要製品には、ビジネスホン、ネットワーク製品、セキュリティシステムなどがあります。
企業理念は、「独創的な技術を核に、新しい価値を創造し、活力とゆとりある社会の発展に貢献します。」であり、行動指針として、①誠実に正しく、迅速に行動する。②自ら考え行動する。③変革を恐れず挑戦する。④チームサクサとして活動する。を掲げています。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問合せ

福岡工業大学 入試広報課(広報係)
TEL:092-606-0607(直通)
入試広報課(広報係)お問合せフォーム

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. トピックス
  4. [大学院]情報通信機器の大手メーカー「サクサ株式会社」様より企業講話を開催