新着情報[ダイバーシティ&インクルージョン]九州電力株式会社による「女性の活躍に視点をおいた企業講話」を開催

トピックス
2023.11.27
福岡工業大学では、9月29日に「福岡工業大学ダイバーシティ&インクルージョン宣言」を行い、持続可能な教育研究体制を構築し、活力ある大学運営を実現するために、多様性と包摂性を積極的かつ継続的に推進しております。
その取り組みの一環として、11月8日(水)に、九州電力株式会社 人材活性化本部人事グループの 眞子 晃拓 様 による、「女性の活躍に視点をおいた企業講話」を、C棟地下ホールにおいて開催しました。本企業講話では、はじめに工学研究科長の江口 啓 教授から挨拶があり、続いて眞子様より、「1. 九州電力の挑戦」、「2. 電力会社の仕事紹介」、「3. 電力システム改革」、「4. 九州電力のダイバーシティ&インクルージョン推進」という4つの柱でご講話いただきました。本企業講話が、本学の教育研究活動を加速させると共に、参加学生の皆さんの今後の就職活動とキャリア形成に役立つことを期待しています。

■福岡工業大学ダイバーシティ&インクルージョン宣言

  1. 人種、民族、国籍、性別、性自認、性的指向、年齢、言語、宗教、信条、障がいなどにかかわらず、多様な背景や考えを尊重し、相互理解を深め、各自の個性と能力が十分に発揮される環境を目指します。
  2. 本学の学生・教職員ならびに本学の活動にかかわる全ての関係者が、様々な属性や背景を理由に不当に排除されることなく、各々が活躍できる機会を得ることを支援します。
  3. 本学の教職員が「ダイバーシティ&インクルージョン宣言」を理解し、賛同し、すべての言動・行動に波及させることで、活力ある大学運営を実現します。
■九州電力株式会社

福岡県福岡市に本店を置く、東証プライム上場の電力会社です。ありたい姿実現に向けた戦略として、「戦略Ⅰ エネルギーサービス事業の進化:低炭素で持続可能な社会の実現に挑戦し、より豊かで、より快適な生活をお届けします。」、「戦略Ⅱ 持続可能なコミュニティの共創:九州各県の地場企業として、新たな事業・サービスによる市場の創出を通じて、地域・社会とともに発展していきます。」、ならびに、「戦略Ⅲ 経営基盤の強化:経営を支える基盤の強化を図り、九電グループ一体となって挑戦し、成長し続けます。」の3つを掲げています。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問合せ

福岡工業大学 入試広報課(広報係)
TEL:092-606-0607(直通)
入試広報課(広報係)お問合せフォーム

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. トピックス
  4. [ダイバーシティ&インクルージョン]九州電力株式会社による「女性の活躍に視点をおいた企業講話」を開催