新着情報自分の魅力を引き出す「メイク&パーソナルカラーワークショップ」実施

トピックス
2024.01.11

12月19日(火)、講師の方をお招きしてFIT女子会主催の「メイク&パーソナルカラーワークショップ」を実施しました。
これは本学の学生へ向けて、自分の魅力が引き立つメイクや色を知り、就活シーンや社会生活で好印象を与えるスキルを身につける事を目的としたものです。約40名の学生が参加し、講師のお2人より、似合う色の見つけ方のポイントや、毛穴対策のスキンケア、ファンデーションの選び方と塗り方、眉の整え方などをレクチャーいただきました。

パーソナルカラーの講座ではグループワーク形式を取り入れ、学生同士コミュニケーションをとりながらパーソナルカラーについて学ぶ事ができ、学生たちの楽しそうな笑顔も多く見る事ができました。
FIT女子会のメンバーは、企画を運営する事で全員が運営リーダーとして活躍し、リーダーシップの発揮・コミュニケーション能力の向上・言葉での表現力(アピール力)向上・連帯力を身につけること などを目指しました。司会進行やグループワークでのファシリテーターを務めるなど参加学生のサポートを中心に実践し、「女性のリーダーシップの醸成」を意識した貴重な体験となりました。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問合せ

福岡工業大学 入試広報課(広報係)
TEL:092-606-0607(直通)
入試広報課(広報係)お問合せフォーム

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. トピックス
  4. 自分の魅力を引き出す「メイク&パーソナルカラーワークショップ」実施