課外活動自治組織

自治組織

学生自治会執行部

部員数:
男25名・女6名
活動状況:
週1~5回/1日2時間
PR:
私たち学生自治会は、福岡工業大学の自治組織の一つであり、主な活動内容としては、新入生歓迎会、学園祭である「立花祭」の準備、運営、地域で行われる夏祭りへの参加、ボランティア活動などがあります。私たち自治会メンバーは、学校を盛り上げていくという一つの目標に、日々活動を行っております。大変なことも多々ありますが、中学、高校生活などでは味わうことが出来なかった経験を積むことが出来ます。大学生になって何か新しいことを始めてみたいという方には、一番オススメかと思います。少しでも学生自治会に興味があるという方は、ぜひ一度自治会室に足を運んでみて下さい。一同心よりお待ちしております。

代議員会

部員数:
男5名・女3名
活動状況:
週1回/1日1時間
PR:
代議員会は福岡工業大学の自治組織の一つです。主な活動内容としては、サークル棟の管理や清掃、各サークルの予算配分、定期的な監査。さらに、サークルの新規設立、昇格、降格等の審議を行っています。上記の仕事を行う際には、学生課、管財課、経理課、広報課の方々と協力して活動を行います。私たち代議員会は、サークルのみなさんにとって縁の下の力持ちとして頑張っています。 代議員会の仕事はとても大変ですが、やりがいがあり、自分を成長させるものだと思います。代議員会一同、一緒に仕事をできることを心待ちにしております。

体育会本部

部員数:
男12名
活動状況:
PR:
私たちは、学生自治会体育会本部です。体育会本部は各サークルから選出された役員で構成されています。主に各サークルの支援や体育系サークルの案内などを行っています。また、体育系サークルを代表してスポーツ大会の企画や餅つき大会などの活動も行っています。普段の学校生活では味わえない経験をすることができます。体育系サークルについて気になることがある方や、体育会本部について興味のある方は、サークル棟2階の体育会室までお気軽にお越しください。体育会室は平日の16時30分から18時まで開放しています。この時間以外でも体育会室の明かりがついている時は、中にいますのでお気軽にノックしてみてください。

学術文化会

部員数:
男13名・女5名
活動状況:
週5(月~金曜日)/16:30 ~ 18:00
PR:
私達は学術文化会本部です。活動内容は文化系サークル全体の運営を行うことです。文化系サークルの運営とは具体的に何をするかと思います。例えば、福岡工業大学では、学文祭というイベントがあります。このイベントは学校と文化会、文化サークル全体で文化祭のようなものを行います。大きなイベントなので運営するのは簡単ではありません。ですが、その分達成感や色々な人と交流をもてたり、やりがいはとてもあります。また、運営だけでなくメンバーと遊んだり、ご飯に行ったり楽しいこともあります。ぜひみなさん文化会に入って、文化系サークル、学校全体を盛り上げていきましょう。