生活施設学生寮

遠方からの新入生のために、女子寮と男子寮を完備。どちらもおいしい食事と家庭的な雰囲気が魅力です。たくさんの先輩や友達と親しくなれるのもうれしい!

寮での一年間は、たくさんの楽しいイベントでいっぱい♪

研修旅行

野球部応援
(福岡 ヤフオク! ドームにて)

コスモス寮 BBQ

球技大会

先輩たちが新しい寮生をあたたかく迎えてくれる新入生歓迎会から、スポーツ大会やコスモス寮・坦心寮合同のバーベキュー大会、研修旅行、クリスマスパーティなど、寮生たちのための楽しいイベントが盛りだくさん!留学生との交流もあり、たくさんの仲間と楽しく過ごすことができます。

女子寮 コスモス寮〈定員/90名〉

セキュリティシステムなど近代設備が整った自慢の施設。
各部屋は冷暖房完備で全室バルコニーつき。机やベッド、クローゼットなども備わっています。部屋は2タイプありますが、どちらもバス・トイレ・ミニキッチンつき。寮内にはパソコンルームもあり、快適な学生生活を送ることができます。

立地:福岡工業大学キャンパス内
収容人数:90名
エアコン完備

個室Aタイプ
個室Bタイプ

寮費(2019年度予定)

費 目 個室Aタイプ 個室Bタイプ
入寮費 100,000円 100,000円
室 料 336,000円 216,000円
共益費 90,000円 90,000円
食費
(30日分で計算)
月額28,500円
(1日2食/年間給食日数250日前後)

●入寮費は初年度のみ(一括納入)●室料・共益費は、年額で前期・後期の分納となります。
●食費については、給食業者の指定銀行に口座を開設いただき月額自動引落としとなります。

学生メッセージ

学生写真

大学の敷地内にあって
寮費免除の制度も魅力。
充実した毎日を送れています。

小田村 紗希 さん
短期大学部 ビジネス情報学科 1年
(山口県 野田学園高校)

才ープンキャンパスの際に、実際に寮を見てとてもキレイだった事、個室なのでプライバシーも守れる事から入寮を決めました。慣れない集団生活に初めは不安でしたが、今では学科を超えて友人ができ楽しい毎日を過ごしています。親元を離れて暮らす寂しさをあまり感じず過ごせるのは、寮生活だからこそだと思います。

男子寮 坦心寮(たんしんりょう)〈定員/183名〉

大学まで徒歩約10分の場所にある7階建ての寮です。
各室とも冷暖房完備で年中快適。寮内にはトレーニングルームや娯楽室もあり、学生たちが楽しく利用しています。集団での生活のためもちろん規則はありますが、寮生主体のイベントもあり家庭的な雰囲気の中で楽しい学生生活が送れます。

立地:〒811-0101 福岡県糟屋郡新宮町大字原上1614-1
収容人数:183名
エアコン完備


寮費(2019年度予定)

費 目 一般学生 強化クラブ生
(硬式野球部、
ラグビー部)
室 料 廊下側 396,000円 396,000円
中 央 384,000円
バルコニー
408,000円
食費
(30日分で計算)
月額29,400円
(1日2食/年間給食日数250日前後)
月額31,200円
(1日2食/年間給食日数350日前後)

●一般学生については、部屋タイプによって金額が変わります。
●室料は、年額で前期・後期の分納となります。
●食費については、給食業者の指定銀行に口座を開設いただき月額自動引落としとなります。
※一日の食事は希望により3食も可能です。ただし別料金・年間契約です。

学生メッセージ

学生写真

一人暮らしの負担が軽く。
さまざまな仲間に恵まれ、
大人のマナーも身につきます。

戸高 雄太 さん
情報工学部 情報システム工学科 1年
(宮崎県 都城西高校)

食事や経済面など一人暮らしの負担を減らすために寮へ。寮生活は期待以上に快適で楽しいです。エアコンなどの設備も整っていて寮内は清潔、食事もおいしくて栄養面も安心。礼儀や敬語の使い方、周囲への配慮など、集団生活でマナーを養うことができています。「一つ屋根の下」で学科や学年の違う特別な仲間ができたのも大きなポイントだと思います。

資料請求

バーチャルキャンパス

交通アクセス